better-everyday

より良い日常を

初めてのクレジットカード

初めてクレジットカードを作るんだけど、数が多すぎて何が何だか分からない!!

クレジットカードは危ないなんて声もあったりするし不安……なんて人は多いと思います。

 

そこで元ショップ店員でクレジットカードの案内も毎日のように行って、そののために他社カードの勉強もしまくった私がオススメの初めて持つクレジットカードを紹介します(*´ω`*)

 

今日紹介するのは全て年会費や発行費がかからないカードなので、初めての方でも安心安全に作って頂けるカードかと思いますのでー!!☺

 

 

はじめに

 

そもそもクレジットカードより現金派という方に向け少しお話します☺

私自身、いくら使ったのか分からなくなる管理のしにくさを懸念してクレジットカードを使う事を避けていました。

 

ならば、固定費だけでもクレジットカード引き落としにする事を検討してみてください!!

固定費ならば、幾ら使っているのかの把握も出来るかと思いますし、結局は口座から落ちるのですから今までと何も変わりませんよね??

 

というのもですね、ただの口座引き落としというのは凄く勿体ない事なんです😭

 

例えば……

携帯代金が毎月1万円かかっているとしましょう。

これを口座引き落としにしても、ただ1万円払うだけです。

ですが、これをクレジットカード払いに変えると

 

通販や日常のお買い物に使えるptが100pt貰えます!!

⚠還元率が100円で1ptの場合

 

え、たったの100ptかよと思われる方もいるかもしれませんが、これは携帯代金のみ

まして1ヶ月分のみです!

 

携帯代金のみだとしても年間1200ptがクレジットカードに変えるだけで貰える形になります。

よく通販でお買い物される方なら、1200円分値引きに使う事が可能になりますよね??

 

単純な話ですが、ただそれだけで得になるんです☺

 

 

初めての方にオススメのクレジットカード

auクレジットカード


f:id:ryo-game:20190314140748j:image

今現在auスマホを持っていて、支払いが口座支払いという方にはauクレカが良いかもしれません!

 

au WALLET クレジットカードの決済ブランドはVISAかMastercardです。最初はVISAのみでしたが、2015年5月26日からは、Mastercardも選べるようになりました。

VISA、Mastercard加盟店ならどこでも使えます。

VISAとMastercardは世界中で加盟店が多いのがメリトですよね!!

 

 

年会費はもちろん無料ですが、auを解約・一時休止すると、1,350円(税税込)の年会費が発生します。

 

ETCカードもあり、発行手数料は1,080円(税込)かかってしまいますが、年会費無料は無料です。

キャッシング機能もありますが……初めてのカードなら付けない方が無難かなとは思います😁

 

 

auクレジットカードのメリット

❗❗還元率1.0%でWALLETポイントが貯まる。


auWALLETクレジットカードは200円(税込)ごとに2WALLETポイント貯まります。還元率は1.0%ですね

年会費無料のクレジットカードとしては悪くないですね。

 

 

au料金の支払いにこのカードを設定すると

auピタットプラン/auフラットプランの場合、au料金1,000円(税抜)ごとに、契約年数に応じて10~80ポイントが貯まります(最低1%~最高8%)。

 

それ以外のプランの場合は、au電話料金1,000円(税抜)ごとに10ポイントを得られます(還元率1%)。

 

auで契約している大体の人は新プランのピタットやフラットかと思いますので得かと思います😁

 

 

au WALLETポイントアップ店だと通常より増量でポイントが貯まる

セブンイレブンイトーヨーカドーマツモトキヨシはかなり高い還元率であり、これらでよくお買い物される方は( ‘-^ )b

 

セブンイレブンの利用では1.5%、マツモトキヨシでの利用は2%、スターバックスカードへのチャージは2.5%とかなり高めですよね!!

 

 

 

ポイントは1ポイント1円で使える

auWALLETクレジットカードで貯めたWALLETポイントは、au WALLETクレジットカードの支払いや、au料金の支払いに1ポイント1円で使えます。au携帯端末の購入・修理代金としても使えます。

 

また、1ポイント=1円として、au WALLETプリペイドカードへチャージし、Mastercard加盟店での買い物の支払いにも利用可能です。

 

au WALLETクレジットカードで貯まるWALLETポイントは現金同様の利便性ですので、もしクレジットカードに変更出来るものがあるなら是非検討してみてください(*´ω`*)

 

 

 

auクレジットカードのデメリット

auを解約・一時休止すると年会費が発生


auサービス(au携帯・auひかり等)の回線を解約・一時休止すると、1,350円の年会費が発生してしまいます。

 

還元率は1%ですから、年会費が発生するのに持っているメリットは正直一切ありません。

auを解約される際は別途クレジットカードの解約も忘れないよう留意してくださいね!

 

auを解約しても勝手にauクレカは解約されません

 

 

ポイントが溜まるのは200円ごと

auクレカの還元率は1%です

それに間違いはありませんが、200円につき2ptというのが問題です。

例えば199円の端数があった場合、これには一切ptが付きません。

100円ではptが付いてくれないのです。

 

 

 

 

楽天クレジットカード


f:id:ryo-game:20190314141014j:image

現時点で一番おすすめできる初心者向けクレジットカードは、テレビCMでも知名度のある楽天カードです。入会金&年会費無料で作成できるだけでなく、インターネット通販などで利用する際にもお得感があるメリットは大きいと思います。

 

楽天市場やそれ以外でもお得:

加えて楽天カードは、楽天市場での支払いに使うとポイントが最低でも4%分貯まるので、普段から通販で買い物をする方ならもう持たないほうが損とまで言えます。

 

年会費無料

楽天に関連するサービスを使うときに、よりお得に使えるクレジットカードです。

テレビCMでも見かけるようになって、持ってなくても楽天カードの事は知ってるよ!って人も多いですよね


楽天市場で買い物するなら、楽天カードがお得ですので、利用者もどんどん増えています。

 

でも、いざクレジットカードを持つとなると、気になるのは年会費ですよね。
ちなみに、楽天カードを持った場合、年会費は一切かかりません。

完全に年会費無料のカードですよ!

1年間無料とか、楽天モバイルで契約していればとかではありません。完全に無料です!

 

楽天の名前こそ入っていますが、もともとはクレジットカードですので、楽天とは全然関係ない普通のお店でも楽天カードを使っての支払いができますよ。

ポイントの貯まりやすさから、人気のクレジットカードになっています。

 

 

 

基本となるポイント還元率は1%

クレジットカードを使う上で、年会費と並んで気になるのがポイント還元率ですよね!!
楽天カードは基本の還元率が1%となっています。

10,000円分を楽天カードで買い物したら、100ポイント(100円分)付く計算ですね。

ここでも先程紹介したカードと比べると、端数の勿体なさが少なくなり、お得感満載です(*´ω`*)

 

 

 

楽天サイトでよく使う方なら楽天カードほど得なクレジットカードもありません。

私は元々楽天サイトよりAmazon派だったのですが、引越しをする事になった時、買い換えるものが沢山あったんです(´・ω・`)

 

そういったものを通販で購入していこうと調べていると楽天サイトが安い!!

そこでよりお得にするために楽天クレジットカードを作り、そのカードで買い物をしたところ、必要なものを買っているだけなのに数万ptが溜まっていたりしましたw

 

 

 

 

まとめ

普段のお買い物から、全てクレジットカードにするのは嫌という方も多いと思います。私も嫌ですw

ですが固定費や、少し大きなお買い物にはクレジットカードを使った方が断然得なのは間違いありませんので、今回ご紹介したカードで試して見てはいかがでしょうか!

 

 

 

それでは皆様良い日常を!!☺