better-everyday

より良い日常を

2019-01-01から1年間の記事一覧

【最新版】元ショップ店員のオススメするスマホ機種

携帯は種類が多すぎて何が何だか…… って方のために元ショップ店員である私が、特にオススメの人気機種をいくつかご紹介致します! いやこれが人気なのは知ってるよ!っていう機種ばかりですが、何がなぜ人気なのか詳しく書いていきますね(*´ω`*) iPhone 日…

初めてのクレジットカード

初めてクレジットカードを作るんだけど、数が多すぎて何が何だか分からない!! クレジットカードは危ないなんて声もあったりするし不安……なんて人は多いと思います。 そこで元ショップ店員でクレジットカードの案内も毎日のように行って、そののために他社…

ちょっとした自己紹介&愚痴

こんにちわ、こんばんわryoです! 今更自己紹介かよ!って感じではありますが、少しずつ見てくれる人が増えてきたので、一応ね!!☺ 趣味は映画や読書、ランニング!! まるで面接官に言うような趣味ですが本当なんです 映画も読書も毎日1本は必ず見ています…

iPhoneとAndroid

あなたはiPhoneですか?それともAndroid? スマホは、大きく二つに分けることができますよね?? Apple社のiPhoneとAndroid携帯です。 iPhoneにはiPhoneだからこその魅力と使い勝手のよさがあり AndroidにはAndroidだからこその魅力と使い勝手のよさがありま…

スマホ 三大キャリアメリット まとめ

今はスマホを一人一台持っていて当然…。 なんだったら一人で複数台持っていても、何らおかしくない時代といえるでしょう。 そういう私も スマホ2台に、タブレット1台、ガラケー2台と少々持ちすぎなほど持っています。 といっても使っているのはスマホ1台…

スマホ 三大キャリアメリット(ソフトバンク編)

better-everyday.hatenadiary.com better-everyday.hatenadiary.com 今までの記事はこちらから では三大キャリアメリット記事、最後を飾るのはソフトバンクです。 CMにも大変力を入れているキャリアですし皆様一度は見たことありますよね?? そんなソフトバ…

スマホ料金を安くするために ー端末代金分離化ー

今や一人一台持っているのが当たり前のスマートフォン 小学生でも持っているような時代です。むしろ持ってないと虐められる、なんてことも あるそうですよ・・・。怖いですね(´;ω;`) さて、そんなスマートフォン(以下スマホ)ですが、月額高いですよね!…

スマホ 三大キャリアメリット?(au編)

ドコモ編はこちら better-everyday.hatenadiary.com では前回に引き続き三大キャリアのメリット・デメリットをお伝えします(^^)/ 前回冒頭でも話しましたが私は某キャリアで販売員をしておりました。 まぁauなのですが(笑) では実際auで働いていた私から見…

スマホ 三大キャリアメリット(ドコモ編)

まず前提にお話ししますが、私は某キャリアで販売員をしていた経験があり、副店長にもなりました。 そんな私がドコモ、au、ソフトバンクについてメリットを記事にしていきます。 ではまずドコモについて ドコモ 結論から言うと 継続利用年数が15年以上 家族…

パソコン効率化作業

PC

1. タスクバーからアプリを起動する よく使うアプリケーションをデスクトップ等に置いておけば起動はスムーズかもしれませんが、数が多いと見た目が汚いですよね。 そこで、使用頻度が高いアプリはタスクバーに置くようにしましょう。 タスクバーとは画面の…

PC基本設定 驚早術

PC

パソコンの動作は劇的に早くできる 最近のパソコンのほとんどは視覚効果がふんだんに施されています。 もちろん、プライベートでの利用なら気にならない程度かもしれませんが、もし仕事でバリバリPCを使っているのであれば、この視覚効果は無駄になります。 …