better-everyday

より良い日常を

ちょっとした自己紹介&愚痴

こんにちわ、こんばんわryoです!

今更自己紹介かよ!って感じではありますが、少しずつ見てくれる人が増えてきたので、一応ね!!☺

 

趣味は映画や読書、ランニング!!

まるで面接官に言うような趣味ですが本当なんです😁

映画も読書も毎日1本は必ず見ています☺

おすすめの小説はこちら
f:id:ryo-game:20190313221843j:image

一瞬の風になれという陸上を題材にした青春小説です

なんだかがんばろーって思える良い作品です☺

興味ある方はぜひ見てみてください!

 

 

 

どこかの記事で書きましたが今は社会人をしてます!

皆様1度は聞いたことがあるであろうKDDIで働いていました☺

 

といっても勿論その下の代理店でauショップの店員をしていただけですけどね!!

副店長を任される程度までは頑張っておりましたが、苦渋苦悩の連続で心が荒む毎日でした😭

 

毎日と言っても過言ではないほどクレーム対応の嵐

中にはほんともう笑っちゃうようなものもありました

 

 

例えば……

3年前に契約したタブレット

月額料金がかかるなんて聞いてなかった、解約したいというお客様が来店。

調べてみると、まぁ普通に料金がかかっています。

「解約は出来ますが、年契約解除料がかかってしまいます。この月ならかかりませんが、いかがしますか?」と言い切る前に。

 

「いやだから、料金かかるなんて聞いてなかった。お金返して、あと迷惑料としてタブレットは持って帰る」と仰います。

 

 

もちろん私は

「お客様、申し訳ございませんが出来かねます。クーリングオフ期間も過ぎておりますので。」

その時点でお客様はガチギレモード

何を言っても無料で解約しろ、返金しろの一点張り

 

仕方なく事情を説明しお客様相談室に連絡すると

「今回は返金、無料解約、タブレットはお客様に。」という形で対応してください。との事でした。

 

 

もちろん私としては一向に納得いきませんでしたが、本社の指示という事では仕方ありません。

お客様にそのような対応になると伝えたところ。

「当たり前やろ!!さっさとしろよ使えん奴やな!」

と大声で叫ばれ、その後の対応中も罵詈雑言。

 

 

当時の私は半分泣きながら対応しておりました。

 

 

 

 

 

もちろんこんなお客様ばかりではありません。

凄く物腰の柔らかい方もいらっしゃいますし、本当に困った様子で要望されるお客様もいらっしゃいます。

この少し笑ってしまうようなクレームのお客様が嘘をついているとまで言うつもりはありません。

 

…が、今あなたの目の前にいるのは、あなたの奴隷でも家来でもありません。

それだけは分かって欲しいと今でも思います😭

 

 

 

まぁ、そんな良い事も悪い事もあった職場を今は離れ

少し休憩期間を設けています。

休憩期間中になんとなく始めてみようと思ったブログ。

自分の思う便利な事を発信することで、誰かの日常をほんの少しでも良いものに出来たらなと思っています。

 

 

もちろんすぐに働きに出るつもりではいますよ?

生活がありますしね(*´ω`*)

 

そんな私を支えてくれる人達が少なからずいてくれたおかげで、また頑張ろうって思えるんだと思います!

 

 

さて、自己紹介と言うよりは愚痴のようなものになってしまいましたね(´・ω・`)

もしよければTwitter等でも気軽に絡んでいただけたら嬉しく思います!

 

それでは皆様良い日常を!